【2020年】ジョン・F・ケネディ空港で日本食・ラーメンを食べたいならココ!

ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港にいるんですけど、日本食やラーメンを食べたい!どこで食べられるか教えてください!
そんな疑問にお答えします!
この記事を書いている私は、世界中を旅しながら世界各国の「ラーメン」を食べています。2020年にジョン・F・ケネディ空港から成田に帰る際、どうしてもラーメンが食べたくなってしまいました。その時に食べたラーメンを紹介していきます。

 

ジョン・F・ケネディ空港で日本食・ラーメンを食べたいならココ!

ジョン・F・ケネディ空港の中でもここでは日本航空(JAL)が発着するターミナル1について書いていきます。

今回紹介するお店は「Soy & Sake」というお店です。

ここではラーメンだけではなく、他の日本食のメニューが多数ありました。

メニュー表を見ていただければわかりますが、やはりニューヨークの物価なので日本よりも割高感は否めません。

 

〜簡易メニュー日本語訳〜 ※1ドル110円で仮計算しています

食事
ラーメン(豚骨、味噌、醤油) 1,980円
牛丼 1,870円
餃子 1,100円
味噌汁 660円
飲み物
日本酒 1,320円
ビール 990円、1,540円
ワイン 1,540円、1,980円
上記のようにかなり割高です。
割高感から疎遠されがちですが、海外で食べられるオプションと考えれば出せない額ではないでしょう。
私は豚骨ラーメンを頼みました。
席から飛行場が見える良い景色です。
高めのテーブル席とカウンターで30席ほどありました。
お客さんは私1人でしたが、ラーメンが出てくるまで7分ほどかかりました。
豚骨ラーメンには、チャーシュー・メンマ・キャベツがトッピングされていました。
麺の太さは中くらいで「ザ・中華麺」という感じでした。
食べ終わった後の感想としては・・・
日本のスーパーで打っている安い生ラーメンの味濃い版
日本でこのラーメンが2,000円弱なら絶対に食べませんが(笑)
アメリカでこの日本の味が食べれるのであればまあしかないでしょう。
メニュー表にもある通り、ラーメン以外に牛丼や餃子もあるので
ジョン・F・ケネディ空港で日本食やラーメンが食べたい!と思ったら
Soy & Sake」に来てみてもいいのではないでしょうか。

今回ご紹介した「Soy & Sake」はターミナル1にあります。
ANAの方はターミナル7になりますのでご注意いただければと思います。
最新情報をチェックしよう!