アニメ好きではない私がハマったアニメBEST5【ステイホーム】

家にいる時間が長くてすることがありません。時間潰せるのでアニメを観たいのですが、おすすめのアニメはありますでしょうか?
そんな疑問にお答えします!
この記事を書いている私は、小さい頃からアニメを観ることはほとんどありませんでした。
人気作であるドラゴンボールやワンピースをはじめとした国民的アニメなどにも興味を持つことがありませんでした。
そんな私ですらオススメできるアニメがあるので「ステイホーム」にぴったりのアニメを紹介します!
紹介はしますが、極力ネタバレはないように紹介していきます!(難しい・・・)

アニメ好きではない私がハマったアニメBEST5

先述したように私はアニメをほとんど観ませんが、そんな私ですらハマったアニメがありますので紹介します。

結論から申し上げると、

進撃の巨人

デスノート

メジャー

ダイヤのA

テニスの王子様

私自身が野球好きということもあり、少し偏りがあるように思えますが・・・

私が好きなアニメを語るのですから、気にせずいきましょう!(笑)

 

進撃の巨人

あらすじ

人間を喰らう巨人が全てを支配する世界。

人間は巨大な壁を築き巨人から守られ100年が過ぎようとしたその時・・・

突如大型巨人が出現し、巨人守られていた壁を破壊する。

破壊された部分から次々と巨人が侵入し人々を喰らう残酷な現実。

主人公であるエレン・イェーガーは目の前で母親が巨人に食べられてしまう。

人々は巨人に恐れる中、エレンは人一倍強く巨人に対して復讐心を持つことになる。

そんなエレンは巨人がいる壁外を主戦場とする調査兵団に志願する。

巨人の正体とは一体何なのか?

残酷な世界で戦うエレンの成長を描きながら独特な世界観を楽しめること間違いなし。

Nao的推しポイント!

カッコいい戦闘シーン

巨人を倒すにはうなじ部分を削がなければなりません。

エレンが後々入団する調査兵団では立体機動装置を使って巨人と相対します。

その戦闘シーンがとてもカッコいいのでオススメです!

独特な世界観

私は「進撃の巨人」を観るまでは

巨人が人間を喰うアニメ?何が面白いんだろう・・・
と思っていましたが
その独特さゆえに観れば観るほどその世界観に入り込んでしまいました。

圧倒的な巨人の力に立ち向かう人間の姿

人間10倍も20倍も大きい巨人に立ち向かう勇敢な調査兵団の姿にあなたもきっと惚れ惚れするはずです。

 

デスノート

あらすじ

警察官僚を父にもち、一流大学に首席で合格するほどの才を持つ主人公の夜神月。

そんな夜神月の元に空から「DEATH NOTE」と書かれたノートが降ってくる。

DEATH NOTE」に名前を書くとその人が死ぬという想像し難い物語。

そんなノートを持った夜神月は持ち合わせている頭脳で世界の犯罪者を次々とさばいていく。

夜神月のことを人は「キラ」と呼び崇めたが、そんなキラを捕まえようと「L」という正体不明の人物が現れ

「キラ」と「L」の頭脳戦に・・・

Nao的推しポイント!

キラとLの頭脳戦

キラである夜神月は日本で1番良い大学の首席、一方のLもずば抜けた推察力と頭脳を持ち合わせる。

そんな二人の頭脳戦は見入ってしまうほど面白いです。

お互い裏の裏の裏の裏まで読む攻防戦にあなたものめり込むはず・・・

 

メジャー

あらすじ

「茂野吾郎」という一人の野球少年の一生を追う野球アニメになっています。

プロ野球選手である父を頭部死球で亡くした主人公は、父に頭部死球を投げたメジャーリーガーとの勝負を約束。

勝負のためにメジャーリーガーになることを夢見る少年は見る見る成長していく。

「リトルリーグ編」「中学部活編」「高校野球編」・・・

ネタバレになってしまうのでこの辺りで終わりにしておきますね!

 

Nao的推しポイント!

何度挫けても立ち上がる主人公・茂野吾郎のカッコよさ!

これに尽きるかなと思います。

もちろん野球漫画としての楽しさもありますが、友情・人情・恋愛としての楽しさもあります。

話数がかなり多いので良い時間潰しになると思いますよ。

 

ダイヤのA

あらすじ

無名の中学部活で野球していた主人公・沢村栄純のもとに強豪・青道高校のスカウトが目をつける。

中学でも全国大会を経験をした強者が集まる高校に入った沢村栄純はある意味デタラメな投球フォームであるが故の強みが・・・?

唯一無二の強みを手に入れた沢村栄純は、みるみる成長していく。

沢村栄純以外にも個性的なメンバーが揃う青道高校は果たして甲子園出場、全国制覇を果たすことができるのでしょうか?

 

Nao的推しポイント!

ダイヤのAの推しポイントを一言で申し上げると、

「野球漫画としての面白さが半端ない!」

野球が好き・高校野球が好きな方であれば間違いなくハマるでしょう。

圧倒的入学時の能力が低い沢村栄純が強豪校で戦う姿、

個性派揃いの青道高校が甲子園を目指す姿は、まさに青春です。

 

テニスの王子様

あらすじ

中学テニス界の強豪・青春学園に入学した天才少年・越前リョーマ。

生意気ながらテニスの腕前は凄腕の越前リョーマ。

なんとその父親は、あの伝説のテニスプレーヤー?!

越前リョーマ以外にも強者が揃う青春学園が全国優勝を目指します。

 

Nao的推しポイント!

テニスの王子様ならではの「現実離れしたテニス技」がこの作品の魅力でしょう。

ネットではよくテニス()と言われていますが、

テニス経験者から申し上げると、ありえない技が次々と出てきます(笑)

あまり本格的なテニスを期待はしないほうがいいでしょう。

また、キャラクターみんなイケメンなので女性ファンも多いのが実態です。

最新情報をチェックしよう!